NOW ! 

Top

物の価値。ファミリースタイル。。。

今年の秋冬のトレンド、ウエスタンが結構ブームになりそうですね~。
革の小物が好きな私には、とってもうれしいブームですなのです♪
革ってちょっとハードなイメージだけど、使い込むほどにいい味がでてくるから、そこがまた可愛くて大切にしようと思うんです♪自分でベルトやカバンなんかも作れるようになりたいな~。
e0018035_23411687.jpg

こちらは、とーさんがずっと欲しがっていたベルトのバックル。今はこんなにキラキラしてるど、シルバーなので使ってるうちに渋い色になって大切にすれば一生物。高価なブランド品よりも愛着がわくし、ブランド物に興味がない私は、こういう物にとても価値を感じるのです。
e0018035_2342316.jpg

私の中でブーツは9月解禁!店内には、かっこいいウエスタンブーツがずら~り。定番のタイプからクラシカルで上品なタイプまで、あれもいいな~これもいいな~。今年はひざ下くらいの長めのタイプがいいな~。去年モモにお気に入りのブーツガジガジされちゃったしな~~。(←欲しくてたまらないのです。) 
よおっし!!(←危険な気合だヮ。)
e0018035_23423989.jpg

裸族脱出して、秋から家族でインディアンだ!(なんだそれ?ぷーっ!)

e0018035_23465295.jpg

こんな私に定員さんが、それじゃあワンちゃんにもと素敵なコンチョ(首輪の真ん中についてる飾り)をプレゼントしてくれました!うれし~♪早速家に帰ってモモの首輪につけてみると、めちゃカッコいい~♪これから、手作りの首輪の方にもコンチョをどんどん取り入れてみよう!と、いうわけで秋から我が家は、ワンも一緒にインディアンスタイル楽しみま~す。♪
  e0018035_061660.jpg
e0018035_0203865.jpg








どう?私、きまってる?!  By モモ。。。
e0018035_0213165.jpg

[PR]
# by miu-momokiki | 2005-09-05 02:12 | hand made

表情。。。

e0018035_21445779.jpg
e0018035_21463133.jpg
e0018035_21491088.jpg
e0018035_21502840.jpg

『喜怒哀楽』
犬達の表情って、とっても豊かですよね♪
4枚目の写真、
楽しい時は、こんな最高の笑顔をしてくれます。
私の一番大好きな写真です。うふっ。。。
[PR]
# by miu-momokiki | 2005-08-30 22:01 | 2Dogs

自分のためだけの時間。。。「香りと音楽」

な~んにも考えず、リラックスしたい時ってありますよね。
夏の疲れがたまってきたり、仕事が忙しかったり、何かで落ち込んだり。
そんな時こそ、自分のためだけの時間ってとても大切だと思う。
日常の中に「癒し」を少し。。。香りと音楽。。。
e0018035_11144893.jpg

その時の気分にあわせて、アロマオイルの香りを選びます。
私は、ハーブ系が好き。香りの癒し効果って、目には見えなくても体にはすごく効果があると思うの。
e0018035_11161273.jpg

そして、音楽。「ミュージックセラピー聴く薬」
宮下富実夫さんのヒーリング音楽や、ゆっくりとしたオルゴールの曲を聴きながら、ソファーに横になって目を閉じるの。
「香りと音楽」とっても素敵な、私だけの癒しの空間の出来上がり♪
とっても単純な事なんだけど、どこからか元気がわいてきちゃいます。
大切ですよね!自分のための時間。。。
e0018035_11163379.jpg

こちらはちょこっとおまけ。↓ お気に入りのBODY OIL。。。
資生堂のSINOADOREストリーミングアロマオイル。
お風呂上りの、水気が残ったまま状態で、ボディーマッサージすると循環がよくなり、これがまたなんとも言えない、いい香り♪やさしい香りに包まれて、ぐっすり眠るのも次の日の活力になりますよ~♪
e0018035_11173140.jpg

[PR]
# by miu-momokiki | 2005-08-26 12:57 | mius life

テーマは『女性らしく』。。。です。

最近、雷がゴロゴロなったり、夕立が振ったり。。。
そんな後は少し涼しくて、夏ももうすぐ終わるのかな~なんて思いますね。
でもまだまだ残暑は厳しそう。。
お買い物に行くと、もうお店は全て秋物の洋服がずらり。。。
お財布のひもがゆるみそうで危険だわ~。(笑) 夏のはじまりに買ったジーンズ3本。この夏、私のヘビーローテアイテムでした。ワンと暮らし始めてから、ジーンズはオールシ-ズンなくてはならない存在になりました。
中でも、ラインがきれいトゥルーは特にお気に入り。。。
e0018035_17525544.jpg

トップスはふわっと優しい感じの物が好き。
ジーンズを女性らしく、さりげなく着こなす女性にとても憧れます。。。
最近かなり手抜きメイクだったり、すっぴんだったり、ちょっと気合いれなきゃな~。
『女性らしく!』がこの秋も、私のテーマで~す!
e0018035_1754404.jpg

でもまだ残暑は厳しそう。
夏物アイテムさん達、もうしばらくお付き合いよろしくねん♪
e0018035_17555057.jpg

e0018035_17562813.jpg
e0018035_17565994.jpg

[PR]
# by miu-momokiki | 2005-08-19 17:35 | mius life

キキのお守り*首輪、新作完成しました~!!

首輪工房momo@kiki  Blogに初登場です!なかなか出来なかった首輪の新作がやっと出来ました~(^^)/ 先日から夜な夜な「キキが元気になりますように!」と、キキのためにお守りの首輪をつくっていたの。新作としてもやっと納得のいくものが出来ました!
e0018035_0573914.jpg

キキのお守りの首輪。 首輪工房momo@kikiのニューバージョンです!
ダイヤストーンのネームパーツの輝きにふさわしい、高級感のある型押しの革を使用しました。
サイドには小さめのキラキラスワロ♪
e0018035_058636.jpg

キキ、強い子になるんだぞ~~!ずっとずっと健康でありますように。。。
e0018035_0595279.jpge0018035_104296.jpg
                          







こちらは、先日オーダーで作らせて頂いた、TARUTO君とNOELちゃんの おそろいのスターシリーズの首輪なの♪
e0018035_114990.jpg

首輪の裏側に、お名前を刻印させてもらいました♪
e0018035_12632.jpg

革職人miuは、もっともっと腕を磨いてトンカチ片手に、これからも首輪作りがんばりま~~す(^^)/ 
e0018035_122971.jpg

                         首輪工房momo@kiki by miu*
[PR]
# by miu-momokiki | 2005-08-14 02:06 | hand made

miu's family 今年最大のイベント♪

現在、私達が住んでいるマンションは賃貸で、ペット対応の設備もあり、環境や場所的にもかなり気に入っているのですが、とーさんの仕事の関係もあり、一生で一番大きな買い物になるであろう一戸建てのマイホームをとうとう買う事になりました~。。。
e0018035_1564372.jpg

確かに今毎月払っている家賃や駐車場、倉庫などにかかるお金を払いつづける事を思うと、家を買うほうがいいだろうと、とーさんが言うので、ほんというと私はマンションの方が好きなんだけど、とーさんの会社の事務所や倉庫もいるし一戸建てという事になったのです。
なんだかまだ全然実感がわかないんだけど、今日設計図などを見せられ、ちょっとドキドキワクワクしてきました。となると莫大な私の理想がふくらんできて、こんな家にしたいな~なんて理想の世界にはいっていくのですが、公務店の人がかなりおじさんで、どーも私の理想が伝わらないみたいで。。。でも今回だけは意地でも妥協はできません。だってこれから一生住むと思うとこれは重大ですよね!床の素材やサッシの色にだってとことんこだわりたいですもん。
まずあのおじさんをコントロールしなくちゃ!
e0018035_155418.jpg

まだまだこれからの話なのですが、最近いろいろ落ち込む事も多かったので、前向きにがんばれそうです(^^)/ 夢のマイホームに向かってがんばるぞ~。
e0018035_1593969.jpg

[PR]
# by miu-momokiki | 2005-08-10 02:53