NOW ! 

Top

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3歳になりました♪   

e0018035_1513133.jpg


早いもので、昨日お誕生日を迎えキキも3歳になりました。
去年のお誕生日の日、このブログに2歳になりました~~ってUPしたのが
一年も前なんて。。。ほんとこの一年あっという間でした。
日記にも書きましたが、とにかく健康で今年も誕生日を迎えられた事が
何より母の喜びです♪3歳になっても、相変わらずモモちゃん♪モモちゃん♪と
モモがいないとダメなちびころキキだけど、とにかくこれからも健康で
おちゃめなキキでいてね♪♪

e0018035_16242158.jpg


母のちょっとしたドジで、大好きなケーキ一日遅れちゃったけど
今日とーさんが帰ってから、家族みんなでキキのお誕生日しようね。。。(*^^*)
                           
                            Camera by contax Aria × SX-70
[PR]
by miu-momokiki | 2006-09-26 16:27

夢色写真♪

e0018035_2236525.jpg

最近、ずっと憧れていたカメラをとうとう買ってしまったのですが
それが思うように使いこなせなくて、カメラの設定なんかを一からいろいろ
勉強しなおそうと思い、デジカメを使っていろいろ設定を触りまくっていたのです。
そんな矢先、先日ウッドデッキの写真を撮った時に、おもしろい感じに写真が撮れて
デジってこんなにカメラ本体で色を変えて撮れるんだぁ~とはじめて知り、
これはちょっと遊んでみようと、デジカメの機能をあちこち触っていたら、
今まで触った事もなかった設定がいっぱいあって、いろいろ彩度やコントラスト、
露出、、ISOなど、必要もないのにフラッシュたいてみたり、とにかくあらゆる
設定を普通ではありえないめちゃくちゃな設定で遊んでたら突然 
『私にもこんな写真がとれたらな~』ってずっと頭に描いてた
現実ばなれした夢色写真が撮れてもうびっくり!!!
私のデジカメは一眼でもないし画素数も携帯電話のカメラ以下。。。
なので、魔法にでもかかった?みたいな感じでほんと感動しちゃいました!
この写真↑はその時めちゃくちゃ設定のまま好みの色がでた所で
スーパーマクロで限界まで近づいて撮影したものです♪
実際の花の大きさは多分4センチくらいだったかな~(^m^)


e0018035_2243499.jpg


ただ同じ設定でも、撮るたびに色やボケ具合が全然違うので、なかなか
納得のいく夢色はでないんだけど、昨日空がとっても青かったので畑でまだ
元気咲いている遅咲きのひまわりを、マクロズームでシャッタースピードを
かなり遅くしたりして、青味をきつくし彩度、コントラストもまたいろいろ
触って撮ってみたら、好みな感じの写真がとれました♪
ブレたのが逆によかったのかも。。。(^m^;
カメラの勉強を一からやりなおすつもりが、ちょっと道がそれちゃったけど
ソフトで加工とかじゃなく、偶然撮れるこのデジカメ夢色写真にもう夢中です(*^^*)
今度はいつ夢色写真が撮れるかなぁみたいなまだそんな感じですけどね。。(^^;
カメラグッズでレンズの色を変えれるフィルターなんかもあるみたいでこちらも
ちょっと興味深々。。。 銀塩でもこんな写真が撮れたらいいのになぁ~~
これこそ夢のまた夢ですよね(^3^;)
[PR]
by miu-momokiki | 2006-09-22 15:22

ウッドデッキ♪

e0018035_3504591.jpg

   我が家にようやく、待ちに待ったウッドデッキが完成しました♪(^^)/
   この写真↑は外側から見た様子です。。。
   家を建てた時、どーしてもリビングから続くこのスペースに
   モモとキキが安心して日向ぼっこできるような場所を作りたくて
   その願いがやっと叶い、思った通りモモとキキは大喜び♪
   思いきって作った甲斐がありました(^^;
   この写真↑は外側から見た様子です。。。

More 続はこちらから。。。
[PR]
by miu-momokiki | 2006-09-12 01:11

海POLA*

e0018035_21172085.jpg










鳥取で。。。
甥っ子かんたろう♪海デビュー♪
はじめての広くて大きな海に、きょと~~ん(^m^)



e0018035_20535252.jpg









淡路島で。。。
泳げない犬代表選手のモモとキキ(笑) でも広い海は大好きです♪  
PS:9月からキキさんダイエット中!(^^;



e0018035_20511052.jpg










楽しさあまり歳もわすれて紫外線に立ち向かってしまった。。。(^^;
でも今年は日光アレルギーが全くでませんでした~♪v(*'-^*)bブイっ♪


camera by Polaroid 645CL

More 続はこちらから。。。
[PR]
by miu-momokiki | 2006-09-07 00:07