NOW ! 

Top

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Dog shcool* (躾について思う事。。。)

この写真何をしてる分かります?(^m^)これは先日行われた、躾教室の運動会で椅子取りゲームをした時の写真です。どんなゲームかと言うと、まず音楽に合わせて飼い主さんと犬が一緒に円にそって歩きます。もちろん脚即行進。音楽が止まると『指示された姿勢で、犬に”待て”」』をかけ、飼い主さんは椅子に向かって走り、ひとつ足らない椅子を取り合う!椅子に座れても、OKの合図が出るまでに犬が動いてしまうと椅子から立たなくてはなりません。誰が最後ひとつの椅子に座れるか!というゲームです。友達同士でする椅子取りゲームとは訳がちがいます。そうパートナーの愛犬が待てが出来なければ、椅子には座れないのです!でも見てください!この優秀な犬達!すばらしいとおもいませんか!!
まずは、難易度のまだ低い、「座って待て」から
e0018035_244366.jpg

次は「伏せて待て!」ここまではまだしも。。。
e0018035_251394.jpg

最後は「立って待て!」 この難易度の高さ分かりますか?しかも椅子取りゲームをやりながらです!この状況の中、犬達は一歩も動かず飼い主さんのコマンドにしたがいます。
ここまで出来るようになるのはたやすい事ではありません。飼い主さんが愛犬とトレーニングをがんばって来たからこそ出来る事です。ほんとにすばらしかったです!ワンダフル~~
e0018035_253653.jpg

うちは、モモが参加したのですが、私が姿勢の指示を間違ってしまいアウト!(;;)
モモはちゃんと立って待ってたのに、その時の指示は座れだってのです。。。モモほんとごめ~ん。。。トホホ。 スクールの中では、私とモモはペイペイです。でもモモよくがんばったし楽しかったね♪キキ?キキは全員のワンの匂いをかぐのに忙しかったみたいです(笑)

躾で悩んでる方、よかったら読んでみてください。


躾について何度も失敗したmiuが思う事。。。
[PR]
by miu-momokiki | 2005-11-25 03:55 | 2Dogs

撮影会♪

先日、メインサイト、Blogのお友達Ricoさんのプレゼント企画で可愛いバッグとポーチを頂きました♪タイに旅行に行かれた時のお土産なんです♪
早速バッグにお花を入れてお部屋に飾りたくて、お花やさんへGO♪ドライフラワーより生花が好きなので、バッグに似合うお花を。。。ルン(^m^)可愛い♪
カメラカメラ!えっ?キキも写りたいの?!イメージ壊さないでよ~~。
ん?!お笑いキキもやれば出来るのねぇ(^m^)どうかしらバッグのイメージにあってる?
e0018035_182262.jpg



e0018035_131162.jpg


来年の夏が来るまで、お部屋の空間を素敵に演出してくれそう♪新居に引越したら、飾ってまた写真を撮るのが楽しみです(^m^) その時にはもっともっと素敵に撮れるといいな~。。。 




と気持ちよく妄想にふけっていたのは私だけのようでした。。。

現実にもどりましゅ。。。ポチッ。
[PR]
by miu-momokiki | 2005-11-14 02:37 | 2Dogs

花。。。

いい天気だったので、息抜きにカメラをもってお散歩に行きました。
ふ~っ、やっぱり外は気持ちいい~~♪今、公園にはいろんな可愛いお花が咲いています。花って見てるだけで心がやすらぎますよね!とっても癒されます♪
e0018035_0581035.jpg

ケイトウ。不思議な花だな~。(^m^)でも可愛い♪
e0018035_0582185.jpg

コスモス大好き。でもそろそろコスモスさんの季節も終わりかなぁ。次の寒気がきたらまた来年になっちゃいそう。でもそれもまた花の楽しみですよね♪
天気がよくてほんとに気持ちいい~。リフレッシュできました~。
e0018035_0591798.jpg

おっと!モモとキキごめんごめん。お待たせしました。(^m^) 顔が怒ってますけど~~。(笑)
e0018035_143235.jpg

さぁ、ボールなげしよっか!!
[PR]
by miu-momokiki | 2005-11-08 01:35 | 2Dogs

Best partner momo

大阪隊のオフ会に行ってきました。飼い主さん約50人。ワンコ約70匹が大集合!今日はその中の1コマ、「待てゲーム」でモモがんばりました!
何匹かずつに分かれて、まずワンに「マテ!」をかけて、誰が最後まで動かないで待てるかというゲーム。最初は近くにいて、少しずつ飼い主さんが離れていき、それでも待ててたら、今度は後ろ向きのまま走って行きどんどん離れて行くのです。後ろを向いたまま走った時は、無理だろな~ついて走ってくるだろな~と思ったけど、振り向いたらモモはちゃんと待ての状態をキープ!なんとモモ、
1番最後まで残ってくれました!(^^)/写真はSYUSYUちゃんのママに撮っていただいたものです。
e0018035_075372.jpg

小さい頃から、モモは私のパートナーとして、トレーニングを楽しんできました。でも警戒心が強く、怖がりで他のワンコが苦手なモモ。それなのに、こんな沢山の人やワンちゃん達の見守る中で、ここまでじっとマテをして、集中力が持てたモモを心から褒めてあげていと思います。
最後に嬉しそうに私の方に走って来たモモが、愛おしくてたまらなかったです♪
その後は、大好きなボールでいっ~ぱい遊んでげました。(^^)/モモよくがんばったよ!(ほんと親ばかでごめんなさいね~)うふっ。。


PS: 大阪隊のオフ会参加のみなさまへ。
初めての参加でしたが、今日はとっても楽しい時間を過ごす事ができました。お話出来なかった方は残念だったけれど、これからもモモ&キキ共々よろしくお願いしますね!
今回あまり写真の出来がよくないのですが、整理して近々メインサイトの方に少しUPする予定ですので、是非遊びに来てくださいね!
ありがとうございました。。。
[PR]
by miu-momokiki | 2005-11-02 01:22 | 2Dogs