NOW ! 

Top

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

表情。。。

e0018035_21445779.jpg
e0018035_21463133.jpg
e0018035_21491088.jpg
e0018035_21502840.jpg

『喜怒哀楽』
犬達の表情って、とっても豊かですよね♪
4枚目の写真、
楽しい時は、こんな最高の笑顔をしてくれます。
私の一番大好きな写真です。うふっ。。。
[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-30 22:01 | 2Dogs

自分のためだけの時間。。。「香りと音楽」

な~んにも考えず、リラックスしたい時ってありますよね。
夏の疲れがたまってきたり、仕事が忙しかったり、何かで落ち込んだり。
そんな時こそ、自分のためだけの時間ってとても大切だと思う。
日常の中に「癒し」を少し。。。香りと音楽。。。
e0018035_11144893.jpg

その時の気分にあわせて、アロマオイルの香りを選びます。
私は、ハーブ系が好き。香りの癒し効果って、目には見えなくても体にはすごく効果があると思うの。
e0018035_11161273.jpg

そして、音楽。「ミュージックセラピー聴く薬」
宮下富実夫さんのヒーリング音楽や、ゆっくりとしたオルゴールの曲を聴きながら、ソファーに横になって目を閉じるの。
「香りと音楽」とっても素敵な、私だけの癒しの空間の出来上がり♪
とっても単純な事なんだけど、どこからか元気がわいてきちゃいます。
大切ですよね!自分のための時間。。。
e0018035_11163379.jpg

こちらはちょこっとおまけ。↓ お気に入りのBODY OIL。。。
資生堂のSINOADOREストリーミングアロマオイル。
お風呂上りの、水気が残ったまま状態で、ボディーマッサージすると循環がよくなり、これがまたなんとも言えない、いい香り♪やさしい香りに包まれて、ぐっすり眠るのも次の日の活力になりますよ~♪
e0018035_11173140.jpg

[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-26 12:57 | mius life

テーマは『女性らしく』。。。です。

最近、雷がゴロゴロなったり、夕立が振ったり。。。
そんな後は少し涼しくて、夏ももうすぐ終わるのかな~なんて思いますね。
でもまだまだ残暑は厳しそう。。
お買い物に行くと、もうお店は全て秋物の洋服がずらり。。。
お財布のひもがゆるみそうで危険だわ~。(笑) 夏のはじまりに買ったジーンズ3本。この夏、私のヘビーローテアイテムでした。ワンと暮らし始めてから、ジーンズはオールシ-ズンなくてはならない存在になりました。
中でも、ラインがきれいトゥルーは特にお気に入り。。。
e0018035_17525544.jpg

トップスはふわっと優しい感じの物が好き。
ジーンズを女性らしく、さりげなく着こなす女性にとても憧れます。。。
最近かなり手抜きメイクだったり、すっぴんだったり、ちょっと気合いれなきゃな~。
『女性らしく!』がこの秋も、私のテーマで~す!
e0018035_1754404.jpg

でもまだ残暑は厳しそう。
夏物アイテムさん達、もうしばらくお付き合いよろしくねん♪
e0018035_17555057.jpg

e0018035_17562813.jpg
e0018035_17565994.jpg

[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-19 17:35 | mius life

キキのお守り*首輪、新作完成しました~!!

首輪工房momo@kiki  Blogに初登場です!なかなか出来なかった首輪の新作がやっと出来ました~(^^)/ 先日から夜な夜な「キキが元気になりますように!」と、キキのためにお守りの首輪をつくっていたの。新作としてもやっと納得のいくものが出来ました!
e0018035_0573914.jpg

キキのお守りの首輪。 首輪工房momo@kikiのニューバージョンです!
ダイヤストーンのネームパーツの輝きにふさわしい、高級感のある型押しの革を使用しました。
サイドには小さめのキラキラスワロ♪
e0018035_058636.jpg

キキ、強い子になるんだぞ~~!ずっとずっと健康でありますように。。。
e0018035_0595279.jpge0018035_104296.jpg
                          







こちらは、先日オーダーで作らせて頂いた、TARUTO君とNOELちゃんの おそろいのスターシリーズの首輪なの♪
e0018035_114990.jpg

首輪の裏側に、お名前を刻印させてもらいました♪
e0018035_12632.jpg

革職人miuは、もっともっと腕を磨いてトンカチ片手に、これからも首輪作りがんばりま~~す(^^)/ 
e0018035_122971.jpg

                         首輪工房momo@kiki by miu*
[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-14 02:06 | hand made

miu's family 今年最大のイベント♪

現在、私達が住んでいるマンションは賃貸で、ペット対応の設備もあり、環境や場所的にもかなり気に入っているのですが、とーさんの仕事の関係もあり、一生で一番大きな買い物になるであろう一戸建てのマイホームをとうとう買う事になりました~。。。
e0018035_1564372.jpg

確かに今毎月払っている家賃や駐車場、倉庫などにかかるお金を払いつづける事を思うと、家を買うほうがいいだろうと、とーさんが言うので、ほんというと私はマンションの方が好きなんだけど、とーさんの会社の事務所や倉庫もいるし一戸建てという事になったのです。
なんだかまだ全然実感がわかないんだけど、今日設計図などを見せられ、ちょっとドキドキワクワクしてきました。となると莫大な私の理想がふくらんできて、こんな家にしたいな~なんて理想の世界にはいっていくのですが、公務店の人がかなりおじさんで、どーも私の理想が伝わらないみたいで。。。でも今回だけは意地でも妥協はできません。だってこれから一生住むと思うとこれは重大ですよね!床の素材やサッシの色にだってとことんこだわりたいですもん。
まずあのおじさんをコントロールしなくちゃ!
e0018035_155418.jpg

まだまだこれからの話なのですが、最近いろいろ落ち込む事も多かったので、前向きにがんばれそうです(^^)/ 夢のマイホームに向かってがんばるぞ~。
e0018035_1593969.jpg

[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-10 02:53

命のすばらしさ。。。

先日はメインのサイトの方で、キキの事 ご心配おかけしました。
あたたかい、お言葉 励ましのメッセージ本当にありがとうございました。
あれからキキも元気です。もう発作が起こらない事を祈るばかりで、命の大切さと、健康がなにより1番と感じる今日この頃です。
そんな中、昨日とても感動するビデオを見せてもらいました。。。
e0018035_12432050.jpg

そのビデオは、現在妊娠中の妹のお腹の中にいる赤ちゃんを、病院でとってもらったビデオなんです。今まで病院で見るエコーなどとは違い、手足やお顔も、かなりはっきりと映っていてもうびっくり!しかも、よく動く動く!1番おどろいたのは、赤ちゃん あくびをするんです!可愛くて可愛くて、もうそれは神秘的で、生命のすばらしさに感動でした!!
ママのお腹の中で、赤ちゃんはとても幸せそう。
来月末が出産予定日。とってもとっても楽しみです。
元気な赤ちゃんがうまれますように!
なによりも健康が1番です!

命ってほんとにすばらしい!だからこそ大切にしなくちゃいけないですよね!
e0018035_12484426.jpg

[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-08 13:45

HANABI*

今日、近場で花火があがるらしいと聞き、これは行かなくちゃ!って事で、夏の思い出作りに行ってきました~。目の前で見れてほんとキレイでした♪穴場発見です!うふっ。。。

e0018035_1552924.jpg

からだに響いてくる、花火のドーンという音が大好きです♪
モモが来てたら飛んで逃げ出しちゃうんだろうな(笑
e0018035_156565.jpg
e0018035_1565363.jpg

e0018035_2241872.jpg
e0018035_2274625.jpg





e0018035_2281281.jpg


e0018035_230419.jpg

とってもステキな、夏の思い出のひとつになりました。
楽しい夏は、まだまだこれからです!(^^)/
[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-04 01:54 | mius life

Do you go anywhere summer?

7月も終わり今日から8月、夏真っ盛りですね!
みなさまへ、暑中お見舞い申し上げます。
しかし毎日暑いですね~!夏バテなどされてないですか~?
e0018035_0223373.jpg

8月といえば、お盆休み!学生さんは夏休みど真ん中ですよね!
みなさんは、この夏何処かへ行く予定はありますか?
暑いから、家でのんびり? それとも旅行? 帰省される方もいますよね。
私は予定を立てるのが苦手で、いつも「明日○○へ行こう!」「今から○○に行こう!!」みたいな感じで、その時の気分で行動するくタイプなので、
お盆の予定も全く立ててないんだけど、頭の中は、この夏も行きたい所がいっぱい!昨日は白浜の花火大会があって、毎年行ってたんだけど今年は行けなかった~。でも花火大会はまだまだこれからだから、やっぱり一回は行かなくちゃぁ~。
後は、やっぱり海!!この写真は今年の4月にモモとキキに海を見せてあげたくて白浜に行った時のなんだけど、波にびっくりしてかなりびびってました(笑
ワン達は水がちょっと苦手で、まだ泳いだことがないのね、でも今年の夏こそ、犬なんだから「犬かき」ってのを見せてほしいものです(笑
海!海!早く行きたいです~。ほんとは一番いきたいのは沖縄!でも今年もそれは無理っぽい。ワンを連れて沖縄に行くのが夢なんです~。
こんな事を考えて、ひとりワクワクしています。SMAPもあるしね!うふっ。。。
e0018035_0544757.jpg
e0018035_1572917.jpg

みなさんは この夏どんなふうに過ごされますか?
まだまだ暑い日が続きますが、ワン達といっしょに、元気で夏を楽しみましょうね~♪♪
e0018035_0583467.jpg

[PR]
by miu-momokiki | 2005-08-01 02:10 | 2Dogs