人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOW ! 

Top

ガチャ。。。

ガチャ。。。_e0018035_116739.jpg

           帰ってきた♪
             
           玄関のドアが開く音が好き。
                                
           でも幼いころからドアがバタンと閉まる音は大嫌い。
           そんなところは今でも変わってないんだ・・・





<トラウマ話>
すごく嫌な経験が、トラウマになってしまってる事って
ありませんか?例えばト閉所恐怖症とかも何か原因があるように
私は『ドアバタン恐怖症』なんです^^;何十年たっても直らないみたいな(><;

いつもその音にビクビクしてる訳じゃないんだけど
ん~例えば、家でとーさんと大喧嘩したりした時なんかにも
この恐怖感が襲ってきたりします。そんな時はこの恐怖から
逃れるために「もぉ帰ってけーへんからなー!」って
タンカきって家を出て行ってしまうんです^^? 意味不明でしょ(^^;
なんでかというと、もし逆に家を飛び出されて、ドアがバタンと閉まる
音を聞くのが すごく怖くて絶えられないからなんです(><
もしそうなったら、私、大パニックになってしまうんですよぉ。。。

人はそれぞれ傷口の大きさは違っても
トラウマのひとつやふたつあったって普通だよね!
私もこうやって変なトラウマ背負って生きてます(笑
トラウマって直そうとするより、どう旨く付き合っていくか
を考える方が楽だと いつしかさとりました(^^;
おかげで、ここだけの話 とーさんと喧嘩して家出したこと
前科3犯(^^; まぁタンカきって出て行ったたわりには
半日もたたないうちに 忍び足で帰ってしまう
カッコ悪すぎの私なんですけどね(^^;タハハ。。
トラウマ脱出術に万歳!
by miu-momokiki | 2007-07-19 01:16